2012年02月29日

あらたな気持ちで

二月おわり。

一年前に魔女のお料理教室がはしまって、日に日に進化していくレシピ、そして撮影。

一年間、真夜中までかかっていた撮影は、
今では、はじまる前にミーティング。
終わった後はネーミング会議(皆様に喜んでもらえるようレシピ一つ一つに名前をつけるのですよ)をする時間がとれるようになりました。

そのおかげで、
みんなにどうしたら喜んでもらえるのかと、日々考えているmie魔女の思いをより感じるようになったのです。

二月でおわり。
そう聞いたとき。

受講生の一人として悲しみよりも、
mie魔女の「みんなにお家で楽しくお料理してほしい」って思いがつまった魔女のお料理教室が、なくなるなんて!!

と、やるせない気持ちでした。

でもね、
レシピだけでも!!って美恵先生が色々手配してくださって、
それこそ業者さんとのお話し合いや、
マクロビクッキングスクールさんとの話し合い。
決めなければならないこと。
みんなにどうしたら喜んでもらえるのか。
お野菜かわとどけられないというデメリットの中で、最大限のサービスをとそれこそかけずりまわってくださったの。

やっとやっと、
配達の仕方や、値段も決まり、
皆様にお届けできる!!

実際荷物を包んだり、
荷だしをしたり、

始まらないと、わからないことも、あるけれど

私たちの気持ちは
そして、mie魔女のおもいは
「もっと」
楽しんでもらいたい!!

まじょかからのお願いは、
mie魔女の応援をしていただきたいのです。

3/3(土)11:00よりこの一年間最後の、
そして、新しい魔女のお料理教室にむけて、
クッキングライブをします。

普段来れない方も、土曜日のお昼という時間がとれたので、ぜひご参加くださいませ。

皆様への感謝の気持ちを込めて。
そして、これからよりよいレシピをサービスをお届けするというチャレンジに向けての決意をお届けいたします顔1(うれしいカオ)

ミエズレシピの歴史に残る。
そんな一日になりそうです。

お申し込み、お問い合わせ
mie's recipeクッキングサロン
03-3408-0962(担当 渡部)


posted by ミエズレシピ at 10:58| 【通信講座】魔女のお料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

二月の撮影

魔女のお料理教室
二月の撮影が無事終了いたしました。

184レシピ!
すごい!!

mie 魔女ってやっぱり天才的

色んなことがあって、変化したこともたくさんありすが、一年積み重ねてきて、184 のレシピが生まれていく瞬間に立ちあったことが宝物です。

何度も言いますが、何もできなかった、私が憧れの美恵先生の隣にいてるということが奇跡的なのです。
他にもたくさんの優秀な先生たちがいてる中で、ただ続けてきたこと、ただありがとうございます!と何事も断らずにとりあえずやってきたこと、その経験が今の私を作ってきたのです。

最高のお料理を作り出す美恵先生と
最高のデザインでレシピを作品に仕上げる小笠原さんと
誰よりも周りの人が仕事がしやすいようにと、段取りをしてくださるゆりちゃんと

の184 レシピ達成記念の一枚。

いいショットだったので、美恵先生に頼んでおくってもらっちゃいました。

うれしいのでおひろめ〜

image-20120112025511.png

さて、また新しい一年の始まりでもあるということ。

常に進化続けるmie魔女のお料理。
これからも、たのしみに〜ハート
posted by ミエズレシピ at 02:56| 【通信講座】魔女のお料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

撮影中。

魔女のお料理教室撮影中。

毎月この二日間、
スタッフにとってはとっても幸せな二日間なのです♡

だって、新作がいち早く食べられるんですもの。
そして、試食と称して、一日に16品ものお料理が並ぶのです。
あ、今回は12品ですが、それでも贅沢!!


image-20111222192211.png

撮影もこんな感じ。
味見が多いお料理教室は、レシピ撮影中もかわりございません。
瞬間瞬間にかわる味を知ると、お料理ってほんと驚きの連続。
幸せの連続。

image-20111222192227.png
さて、昨日の撮影も無事終わり、、、

美味しすぎてこまるのは、食べすぎてしまうこと。
お腹いっぱいとはわかっていても、、、

mie魔女と一緒に過ごしていて、唯一の悩みは美味しいものを食べすぎてしまうことでしょうか。

さてさて、今日はDVD撮影です。

お揃いで割烹着をきています。
なんだかとっても素敵な日本のお母さんって感じで、このスタイル気に入っちゃいました。

割烹着買おうかしら。

いや、実家にあったはず。
持ってこよう!!


image-20111222194016.png

って割烹着もmie魔女が着るとなんだかモダンでしょ。
こんな素敵なお母さんになれる日を目指して!?

みんな、来年も魔女修行ですよ!!


さてさて、明日のクッキングライブは、日本の魔女のお得意料理のひとつにくわえていただきたいお煮しめをつくりますよ。

まだ参加者募集中です。

12/23(金) 18:30-21:00
参加費 5,000円
(魔女のお料理教室会員さま 2,500円)

場所 mie'sレシピクッキングサロン
お問合、お申込
03-3408-0963
info@miesrecipe.co.jp





posted by ミエズレシピ at 19:41| 【通信講座】魔女のお料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

6月のレシピ撮影

わくわく、どきどきレシピがまたまたうまれています。

今日はまた初夏のようなお天気。
6月のお料理はもう夏の気配もたっぷり。
心が踊っちゃいそうなラインナップ。
見ているだけ、でもどきどき。
出来上がりにちかづいていく度に、いい香りが充満しています。

次々出来上がっていくお料理に胸がおどります。

image-20110509182836.png

一足も二足も早く、いっただきま〜す!!

でも、気になるのは、「ぬか床」です。

ぬか床を大切にしている女性ってなんだか、素敵な感じしますよね。
マイぬか床って、素敵な響きです。

いまさら聞けないことが学べちゃう。
これが「魔女のお料理教室」の魅力の一つ。

みんなで、素敵な体験会をつみかさねましょう!!


はじめての方対象に試食会・体験会もします!!

お問い合わせ
mie'sレシピクッキングサロン
03-3408-0962(渡部まで)
posted by ミエズレシピ at 18:49| 【通信講座】魔女のお料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

魔女のお料理教室

地震から10日以上たちましたが、余震への不安や、節電の影響でなかなか本調子にならない日々が続きます。

報道番組をみるたびに、心が痛むのも事実上です。

ただ、生きるということを考えさせられる時間でした。

自分のできることを、自分の与えられた役割をこの場所で全うすること。


そう、一瞬一瞬を精一杯生きる。

生きていくって、大変なこと。
簡単なことではありません。

様々な困難と立ち向かうために、、、

エネルギーの高いお食事を感謝と共に大切にいただきます。




さて、今週の魔女のお料理教室のrecipeが本日届きました。

さっそく作ったのが
「菜の花の白みそポタージュ」

白みそをポタージュ風に。
菜の花の苦みと白みその甘みが絶妙なバランスです。

今日は湯葉がなかったので、板麩を使っていただきました。

image-20110322174543.png

菜の花ないや、と作るのをあきらめなくてもいいのが、魔女のお料理教室いいところ。


image-20110322175320.png

食材情報たっぷりで、菜の花についてもあらためてお勉強。


posted by ミエズレシピ at 18:04| 【通信講座】魔女のお料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

通信講座「魔女のお料理教室」スタートしました!(CMもできました)

通信講座
「魔女のお料理教室」スタートしました!

---------------------------------------

「家が遠くて、東京のmie'sレシピ・クッキングサロンまで通えない。」
「帰りが遅いので、習い事は興味があってもできない。」
「マクロビのレシピ本を買っても、買ったことで満足してしまう…。」
「近くにマクロビ食材のお店が無くてこまっている。」

お待たせいたしました!。

キレイになる184の魔法のレシピが自宅に届く通信講座

「魔女のお料理教室」です!


CM動画はこちらです!。



一年間で「184」品のレシピと全品収録のクッキングデモDVDがご自宅に届きます。
3つのコースからお選びいただいた食材が一緒に配送されますので、届いてすぐにお料理できます!。

その年の、その季節、その月に召し上がっていただきたいお野菜・食材たちと、中美恵先生監修のテキスト&レシピ&DVDで、マクロビをお家で楽しみましょう!。

(詳細:マクロビダイエットオンラインショップ:http://macrobi-diet.jp

----------------------------------------
<お問い合わせ先>
★東京:mie'sレシピ・クッキングサロン
 03-3408-0962(渡部まどか)

★大阪:マクロビコールセンター
 0120-27-0962(仲井かおり)
posted by ミエズレシピ at 19:25| 【通信講座】魔女のお料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

