2012年06月01日

6月イベント情報

1年も後半にむけて、6月は後半の準備です!!

クリーニング月間!!
ということで、
Mie'sRecipeでカラダ・ココロ・キレイになって、
収穫にむけて、今から準備いたしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★6月7月イベント
1)ランチ会・ディナー会
2)満月の夜会
3)クッキングライブ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
mie's recipeのお料理をレストランに来る感覚で食べにきてね。

★中美恵のディナー会
【日時】
 6月15日(金)・7月20日(金)
 18:30〜21:00

 ディナー代 2,000円
 ※要予約
ご予約時に、こられる時間をお伝え願います。

◆ランチ会

【日時】
 6月29日(金)・7月27日(金)
 11:00〜14:00

 ランチ代 1,000円
ランチボックスのご用意もご相談にのります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★「満月の夜会」

自然のリズムが一番開放的になる満月の夜に、マクロビのお食事とmie魔女のミニトークショーを楽しんで頂く夜会です。
17〜20種類のお料理が並ぶ、ブッフェパーティーです!!
一度にこんなに食べられるのは一カ月でこの日だけ!!
キラキラオーラの高まるお料理で、魔女力アップです。
次の満月までにつかっていただきたい魔女アイテムのお土産も楽しみにね。

【日時】
 6月4日(月)・7月4日(水)
 18:30〜21:30
【定員】20名
※先着予約制
【代金】5,000円 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★中美恵の「クッキングライブ」
【日時】
 6月1日(金)・7月13日(金)
 18:30〜21:00
【定員】10名
【料金】5,000円
(魔女のお料理教室会員様2,500円・メルマガ登録メンバー様価格3,500円)
mie魔女が作っている姿を見て、食べて!!
幸せいっぱい美味しいを体中で感じる時間です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=======================
お問い合わせ・お申込み
・開催日時
・イベント名
・お名前(ふりがな)
・参加人数
・連絡先(携帯等)
・メールアドレス
を記載の上、下記まで
mie'sレシピ・クッキングサロン
MAIL) info@miesrecipe.co.jp
TEL)03-3408-0962
posted by ミエズレシピ at 12:46| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

田植え&山菜パーティ

十日町へやってきました!!
マクロビダイエットツアー5月

お天気は快晴!!
越後湯沢からほくほく線にのって。なんだかほのぼの。

[[image-20120519173206.png]]

遠くに見えるお山のてっぺんにはまだ雪が残ってます。

[[image-20120519173316.png]]

さっそく、若井さんの待つ、田んぼに。

[[image-20120519173344.png]]
始める前にまず一枚。

田植えルックがばっちり!!
ベストドレッサー賞はけいこさんに決定!
[[image-20120519173440.png]]

[[image-20120519173537.png]]
もくもくと。
はやい!!

お料理と一緒。
準備と段取りがとても大切。
いつも準備して待っててくださる若井さんのおかげです。

そして、目の前だけでなく、全体を見渡すことが大切。
じゃないと、列が曲がってたり、苗をわすれてきたり、きれいに仕上がらないのです。
ここで、きれいにできてないと、
草とり、稲刈りの時に大変になってしまうのです。
なんでもそうですね。
丁寧に丁寧に。
一つ一つ積み重ねていく。


[[image-20120519173901.png]]

[[image-20120519173613.png]]
天然の泥パックの成果は!?
posted by ミエズレシピ at 18:55| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

キレイになりたい方!!募集中です。

参加者募集中!!

気づけば5月!!
5月のテーマカラーはグリーン!!

グリーンをたくさん食べて、リフレッシュ&リラックス!!
これで、気分が落ち込むこともなし。
毎日をキレイに、楽しく、素敵に過ごす。

Mie'sRecipeの新作は皆様のキレイを応援しています。
さて、とにかくまずは食べにきてね。

月に一度。
満月の日はいっちばんたっくさんMie'sRecipeのお料理が堪能できる一日です。
5月6日(日)
18時半〜21時半
「満月の夜会」
参加費 5,000円
mie魔女がつくるお料理を16〜20種類、ビュッフェで召し上がっていただけるパーティーです。
今月取り入れていただきたいプレミアムお土産付き。
いろんなお料理を、すきなだけ食べたい方におすすめです。

5月7日(月)
11時〜13時半
「玄米炊き方体験会」
参加費 500円
キャンセル待ち

5月11日(金)
18時半〜20時半
「魔女のお料理教室試食会」
参加費 500円
初めての方限定!!
mie魔女のお料理プチデモンストレーションをみて、食べていただけます。
Mie'sRecipeのお料理ってどんな感じ!?
mie魔女が作る本物の味を召し上がってみてください!!
きっとこういったことなんだってわかっていただけるはずです♡

5月12日(土)
18時〜20時半
『中美恵のクッキングライブ」
参加費 5,000円
魔女のお料理教室の会員さま 2,500円
見て感じて、食べて感動!?
mie魔女が目の前で作ります!!
目の前で作って、食べていただけます。


5月17日(木)
18時半〜20時
「体質チェックアドバイス」
参加費 500円
ブログご覧いただきお申し込みの方→無料
チェックシートを使って、ご自身の体質を分析!!
なりたい自分になるための食べ物・食べ方を22キロのダイエットに成功した講師関由里子がアドバイスいたします。
ミエズレシピで楽しく食べて、キレイになった講師の体験談もお楽しみに。


5月18日(金)
11時〜14時
「ランチ会」
ミエズレシピのランチプレートをサロンにたべにきてね。
ランチ代 1,000円
前菜・メイン・玄米ご飯・スープ
そしてそして、みんな大好きスィーツ付き!!
カフェにくるような感覚で、好きな時間にたべにきてね。


5月21日(月)
11時〜13時半
「基本のおかずのクッキング体験会」
参加費 1,000円
どんな感じでレッスンしてるのかな??
ちょっと体験してみたい方におすすめです。
デトックスの王様「切り干し大根の煮物」の基本の作り方を習って、おいしくキレイになりましょう。

5月25日(金)
18時半〜21時
「ディナー会」
mie魔女が作るお料理をお腹いっぱい召し上がっていただけます。
サロンの2階を貸し切りで、まるでそこは隠れ家的レストラン。
そう、レストランに来る感覚でごはんを食べにいらしてね。
好きな時間にご予約して、おいしい時間を過ごしてね。
ディナー代 2,000円
前菜の五行プレート・メイン・玄米ごはん・スープ・スィーツ

5月31日(木)
18時半〜20時
「基本のホームレメディーの作り方体験会」
参加費 1,000円
カラダの調子を整えるためにのむスープ
今回も大好評「切り干し大根茶」の作り方をおつたえしています。
ダイエットには欠かせない、「切り干し大根茶」
ダイエットに興味のある方は是非是非参加してみてね。
posted by ミエズレシピ at 18:58| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

いざ伊勢へ その一

伊勢へ、行ってきました。
お結びの日。
とっても奇跡的なことが次々に!

まずは、下宮さんにお参りに。
[[image-20120420223600.png]]
月読宮
image-20120420223847.png
タクシーの運転手さんに教えてもらった、ハート型の切り株
願い事が叶うんだってハート
image-20120420235715.png
角度によって、
パンダに見えたり、
キリンに見えたり、

image-20120420235821.png
昇り龍に見えたり。
ここでも龍にであいました!!

さて、おかげ横丁にて、お昼ご飯。
伊勢うどん

image-20120421000009.png

めんはなんだか柔らかく、関西のおうどんとは全く別物です。
でも、この食感ちょっとはまるかも

image-20120421000206.png

お腹もいっぱいになって、
宿へ向かいます。

お宿では、温泉につかり、ゆっくり過ごし、夕飯を。
その後、mie先生のお部屋にみんなで集合。
第一回魔女決起集会開催です。

この世の中を素敵に、争うのではなく、草の根運動的に変えて行こう!
そんな素敵な会議!?でしたよ。

その中でも、出会っている全てのことがつながっている!!とびっくり。
その瞬間は、関係ないような、意味のないような出会いが、
全てつながった瞬間でした。

話せば長くなるので、
第二回魔女決起集会にて、、、
5/19、20十日町ツアーにてよなよな語りましょう!


posted by ミエズレシピ at 00:16| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

体験会

Mie'sRecipeクッキングサロン

玄米の炊き方体験会

日時 4月19日(木) 18:30〜21:00
   5月7日(月) 11:00〜13:30

内容 講師のデモンストレーションをみた後に、圧力鍋・土鍋実践してみたい炊き方で洗うところ   から実際にキッチンにたって炊いていただきます。
   炊きあがりを待つ間、季節のお野菜たっぷりスープ&簡単なマクロビスィーツも作って、お   食事も体感しましょう。

定員6名 
   少人数でしているお料理教室なので、お子様も大歓迎。ストレスなく過ごしていただけるは   ずです。

参加費 500円
    ※ブログをみてご参加の方無料でご参加いただけます♡

基本のクッキング体験会
「切干大根の煮物」の作り方

日時 4月22日(日) 16:00〜18:00
参加費 1,000円

内容 お砂糖を使わなくても、お野菜の甘みをいかして煮物を作っていきます。
切干し大根ってカラダにたまった脂を溶かすすぐれもの。排泄力高まる春にマスターしてほしい一品!!

定員6名と少人数で、講師と一緒に作っていただきます。
あま〜い!!
味見の度にお野菜の甘みを感じる、食べておいしい、カラダも喜ぶヘルシーおかずで、デトックスですしましょう。

玄米お結びと簡単なスープもご用意してまってますハート

定員6名 
   少人数でしているお料理教室なので、お子様も大歓迎。ストレスなく過ごしていただけるは   ずです。

参加費 1,000円



場所  Mie'sRecipeクッキングサロン
    渋谷区神宮前4−24−5
    最寄り駅 表参道・明治神宮前より徒歩5分
         原宿より徒歩10分
    ※表参道ヒルズの裏手にあるお料理教室です

持ち物 エプロン・三角巾・ハンドタオル

圧力鍋・土鍋の炊き方を体験していただけて、マクロビのまめ知識も知れるおまけ付き。

玄米食べて、20キロのダイエットの成功した経験から、楽しくお料理をしておいしく食べて
、無理なくキレイになる方法をお伝えしています。

ちょっとしたコツをつかめば、だれでもおいしく食べられる。
キラキラつやつや輝く玄米に出会いにきてね。

お申し込み
03−3408−0962
info@miesrecipe.co.jp

お電話・メールにて
お名前・電話番号・体験会参加希望の旨お伝え願います。

posted by ミエズレシピ at 18:08| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙涙涙

Mie'sRecipeCookingSalon
バースデー企画きらきらきらきら
ミネハハさんコンサート

4/14
人生でこれほど泣いたことがあっただろうかと思えるくらい涙した一日でした。
きてくださった皆様にとっても、そんな一日になったのではないでしょうか。

というくらい、
涙涙涙。


image-20120416085732.png

image-20120416085753.png

ミネハハさんの歌声はだれもが癒されるHzを持ってるんですって。なんだか科学的なことはあまり理解できないのですが、ほんと訳もなく涙が流れてくるのです。
浄化されていく感じ。
胸の奥がほんと熱くなる感じ。
聴くというより、しみわたってくるような感覚でもあり、
カラダの中心にストライクボールを投げられたかのように強く届く感じ。

言葉の意味ではなく、振動として、届いてるんだろうな、、、


image-20120416085811.png
mie先生のお料理と一緒。
ことばじゃない、
食べると細胞が震えていくような。
訳もなく、幸せになったり、涙がでてきたり。
このお二人のコラボがここサロンで実現できて、そしてこの場にいられた私はとってもラッキーなんだろうな。

さて、思いっきり泣いた後は、mie魔女のお料理。
image-20120416085829.png

image-20120416085849.png


image-20120416085907.png
メニューは
■玄米のお結び
■チラシ寿司
■わかめのサラダ
■キャロットラペ
■たたきごぼう
■キビネギ
■チンジァオロース
■ベジミートの肉味噌風レタス包
■ベシミートの唐揚げ
■スナップエンドー&キビの炒め物
■小松菜とひじきの胡麻和え
■満月のサラダ〜大根&レモン
■葛うどんのサラダ
■エリンギ&トマト炒め

もう!!
並びきりませんあせあせ(飛び散る汗)

そして、サロンのお約束。
お誕生は皆様に感謝の気持ちを込めて、お誕生日を迎える本人がバースデーケーキを焼くバースデー
サロンでも焼かせていただきました。
happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday dear salon
happy birthday to you!!

image-20120416085940.png
みんなの願いを込めて、
image-20120416085956.png
ふ〜っ

image-20120416090054.png

image-20120416090205.png

こんなにたくさんの方々と、
サロン新たなスタートをきれること幸せに思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますにこにこ


image-20120416090020.png
皆様ありがとうございましたぁ。


皆様のまたコンサートしてほしい!!
というお声もたくさんいただきました。

ミネハハさんもmie先生も皆様に喜んでいただけたらと、そして今回来られなかった方々のためにと
「夏にまたコンサートしましょう」
とおっしゃってくださいました拍手きらきら

詳細決まり次第告知いたしますので、しばらくおまちくださいませハート

posted by ミエズレシピ at 09:22| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見弁当

今日のワンデイレッスンは、
お花見弁当!!


image-20120408195334.png

こんな風にできあがりました!!

すご〜いにこにこ

レシピも
image-20120408195504.png
こんなにたくさんきらきらきらきら


image-20120408195544.png
みんなで作るってたのしいね。
大きな窓から今日はお日様の光がキラキラキラキラ差し込んで、ほんとみんな素敵なお料理姿。

image-20120408195719.png

image-20120408195745.png
みんなでつめつめ。

image-20120408195857.png

image-20120408195922.png

image-20120408195950.png

image-20120408200009.png

さて、できたところで、
お弁当持って、みんなでお花見にいきま〜す!!

image-20120408200110.png

image-20120408200131.png

image-20120408200224.png
素敵なお弁当食べる前に、ハイチーズ!

おなかもいっぱい、いちごの蒸ケーキもたべて、

ここでお披露目、
えみかちゃんとmie魔女のオリジナルダンス

image-20120408200410.png

Mie'sRecipeクッキングサロンのオリジナル曲に合わせて、ダンシング!
posted by ミエズレシピ at 20:20| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

もくもくもくもく

玄米炊き方体験会
きた時はむすっとむずかし〜いお顔をしてたはなちゃん。

玄米に触れるたび、元気に、そして最後は満面の笑顔!!

image-20120326210204.png
見せてっ、見せてっ、

image-20120326210303.png
圧力鍋で炊いた玄米と
土鍋で炊いた玄米の味の違いの食べ比べも面白いですよ。


image-20120326210440.png
おいし〜!!


次回玄米炊き方体験会は
3/29(木) 18:30〜21:00
4/19(木) 18:30〜21:00

カラダを変えるヒントがわかる
体質チェックアドバイス
3/29(木) 11:00〜12:30

基本のおかずクッキング体験会
4/22(日) 16:00〜18:00
参加費 1,000円
「切り干し大根の煮物」
お砂糖をつかわなくてもあまくって美味しい作り方お伝えします!

基本のホームレメディー体験会
4/12(木) 11:00〜13:00
参加費 1,000円
デトックスに効果的
「切り干し大根茶」の作り方


4月開講!!
newマクロビダイエットクッキングコース

第二月曜日クラス 4/9スタート
第二木曜日クラス 4/12スタート
第四月曜日クラス 4/23スタート
第四木曜日クラス 4/26スタート

今食べていただくとカラダもココロも喜ぶレシピが毎週毎週手に入る。
お月様のリズムにあわせて、作って食べてると、とっても幸せに、とっても簡単に体が変化していきます!!
キレイになれるレシピどんどんふやせるクッキングコースです。

newテキストも、クッキングに欠かせないない
情報満載です!

お楽しみにハート
posted by ミエズレシピ at 21:18| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

あ〜幸せいっぱい

ワンデイレッスン

image-20120320132905.png
今日は
お彼岸メニューです。

image-20120320132925.png
ベジミートのカツ&ウォーターソテー
image-20120320133034.png
キャベツのお寿司
image-20120320133107.png
長芋のめかぶ汁
image-20120320133132.png
春のきんぴら
image-20120320133258.png
COHAGI

幸せいっぱいです。

次回ワンデイレッスンは
3/31(土)18:00-20:30
メニュー
春キャベツとオートミールコロッケ
春キャベツとセロリのスープ
グリーンボイルドライス
キャラミル

参加者募集中
■玄米炊き方体験会
3月25日(日)16時〜18時
3月29日(木)18時半〜20時半
初めての方!!無料ご招待!!

■体質チェックアドバイス
3月29日(木)11時〜12時半
初めての方!!無料ご招待!!

■ワンデイレッスン
3月20日(火)11時〜13時半
3月31日(土)18時〜20時半

■ランチ会
3月23日(金)11時〜14時
4月27日(金)11時〜14時

■ディナー会
3月30日(金)18時半〜21時

■試食会
3月23日(金)18時半〜20時
4月6日 (金)18時半〜20時
posted by ミエズレシピ at 13:34| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春いっぱい

23日のランチ会。
メニュー決定いたしました。

新月→上弦
春のメニュー
ダイエットにもぴったり、春の排泄力を高める
■デトックスメニュー■

ごはん 玄米ごはん
スープ もやしのお味噌汁
前菜 春の切り干し大根
雪鍋
青菜の炒め物
メイン オートミールコロッケ
〜キャベツをたっぷりそえて〜
スィーツ ホワイトフェアリー
〜ハトムギのスープデザート〜

キレイになること間違いなし!!
春は冬に溜め込んだ老廃物を、どんどん排泄す季節。
一足も二足も早くダイエットはじめるのにはとってもぴったりです。

ショーウインドーには
シフォンのブラウスや、コットンのワンピース。可愛いものがたっくさん。
私もさらに排泄力を高めて、ムダのないカラダに。
そして、かわいいお洋服をまとって
春を満喫するぞ!!


キレイになりたい人集まれ〜!!


参加者募集中
■玄米炊き方体験会
3月25日(日)16時〜18時
3月29日(木)18時半〜20時半
初めての方!!無料ご招待!!

■体質チェックアドバイス
3月29日(木)11時〜12時半
初めての方!!無料ご招待!!

■ワンデイレッスン
3月20日(火)11時〜13時半
3月31日(土)18時〜20時半

■ランチ会
3月23日(金)11時〜14時
4月27日(金)11時〜14時

■ディナー会
3月30日(金)18時半〜21時

■試食会
3月23日(金)18時半〜20時
4月6日 (金)18時半〜20時


お申込・お問合せ
03ー3408ー0962までお電話
あるいは
info@miesrecipe.co.jpまでメールにて

posted by ミエズレシピ at 08:59| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

