2012年06月14日

ゆりちゃん日記

ミエズレシピクッキングサロンのゆりちゃんです。

今日はパーフェクトマクロビダイエットコースの4回目。
ほんとは毎週いらしていただくクラスですが、
先週は事情があって、お休みだったんです。

やっぱり一週間あいちゃうとダメですね〜。と生徒さん。
すっごいお食事が乱れて、何を食べていいのかわからなくなってしまいました。
とおっしゃられてました。

でもそうやって、食べるものを意識して選択していくことができているって
もうちょっとした習慣が変わってきている証拠です。

そうやってひとつずつ積み重ねていくことが
6カ月後のキラキラの自分を作りだすんですよね。

すてきな6カ月後を想像して、日々を重ねていきましょうね。


由理子。
posted by ミエズレシピ at 19:15| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ゆりちゃん日記

こんにちは。
ミエズレシピクッキングサロンのゆりちゃんです。

今日はどんな一日でしたか?
昨日のパーフェクトマクロビダイエットコースでは
今週は大腸を大切にしてもらうための宿題がでました。
その宿題は『梅醤葛湯』です。

葛湯は腸の働きを応援してくれるので、いいんですよ。

お鍋に小さじ1のくず粉を入れて
三年番茶を少しずつ注ぎながら混ぜて、
梅干し1/2個を入れて弱火にかけて
とろみが出て透明になってきたら、お醤油を数滴たらして
出来上がり〜。
なのですが、

昨日クラスで作ったのを飲んだ まじょかさんは
飲んでちょっとしたら、『お腹が動いてきた〜っ』て言ってました。

今日は寒いし、葛湯でほっこりしてみてくださいね。


由理子ハート
posted by ミエズレシピ at 21:57| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ゆりちゃん日記

明日はパーフェクトマクロビダイエットコース
なんと!もう12回目です。

パーフェクトマクロビダイエットコースは全18回なのですが、
最初の12回はカラダ作りのため、毎週来てサロンでお食事をしていただくんですが、
残りの6回は2週に1回の隔週クラスになるのです。

明日みんなに会ったら、次は来週じゃなっくて、再来週なんです。。。
なんか毎週みんなに会えないと思ったら、寂しくなってきちゃいました。

寂しくって様子伺いのメールが週に1回から
週に3回とか4回になっちゃうかも。。。
みんなに迷惑かな・・・
でもきっと2回はしちゃう・・・
posted by ミエズレシピ at 12:57| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ゆりちゃん日記

こんにちは。
ミエズレシピクッキングサロンゆりちゃんこと関由理子です。

ほんの3年前。
私は食べたいもの我慢して、アルコールやめて
それで痩せても意味がない!!って思ってました。
つまり食べたい物を我慢しなきゃ痩せないなら、痩せなくていいって思ってたってことですね。
そんな私に美恵先生が提案してくれたのが、玄米クリームを食べるということでした。
玄米をおかゆ状に炊いたものを、さらしで濾したものが玄米クリームなのですが、
それを1日1食どこかのタイミングで置き換えてくれたら、
あとは何を食べてもいいって言ってくれたんです!!
それならできる〜。だって○○○○ダイエットも実施していた私にはとっても簡単。

それから数カ月毎日お昼ご飯は玄米クリームでした。
会社でお昼何食べよう??って悩むこともなくなり、
毎日美味しくお昼は玄米クリームをいただき、
夜は毎日のように飲み会に参加し、好きな物を呑み、好きな物を食べていました。

そんな食生活でも玄米クリームは私のカラダを変えていってくれたんです。
明日もちょっと玄米クリームについてお話したいと思うので、
今日はこのくらいにしておきますね。

ではステキな土曜日をお過ごしください!!

由理子ハート
posted by ミエズレシピ at 11:42| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ゆりちゃん日記

22キロ痩せた!!って言うと皆さんに驚いてもらえるんですが、
でもね、本当に何をしても痩せなかったんだけど、、、
Mie’sRecipeを食べるようになったら、
自然とカラダが変わっていったっていう感じだから無理したとか
すっご〜く努力した!!とかっていう感覚が全くないんです。
それに、気がついていたら痩せていたから、体重計にもあまり乗っていなくて。

今年の誓いで今でこそ、アルコールを飲まなくなっていますが、
去年の12月まではちょこちょこ飲んでいたし。。。
それでも痩せていくんです。
そのポイントとかコツ意識を変える秘訣などが詰まったクラスが
パーフェクトマクロビダイエットコースです。

ご興味のある方は 03-3408-0962 関 までお問合せくださいね。
posted by ミエズレシピ at 22:13| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ゆりちゃん日記

先週お仕事が忙しくって、
ちょっと食事のバランスが乱れて体調を崩してしまったT子ちゃん。

パーフェクトマクロビダイエットコースで三ヶ月間しっかりつけてきた
Fooddaiaryにその答えたあったみたい。
あれを食べたから、体調がわるくなったんだ!!と発見してました。
それが自分でわかったらもう怖いものってないですよね。

私たちは食べたものの結果、食べた物でできあがっているから、
常に不調が出てきたら、食べた物を考える。
その時にFooddiaryがあると見直せるし
食べることも意識することにつながるから、とってもいい習慣。

一時期レコーディングダイエットって流行りましたが、
やっぱり書いて食べるものを意識するってとっても大切ですよ。
まずは食べたものの結果が今日の自分、明日の自分を作るということを
意識してみてはどうですか?
posted by ミエズレシピ at 20:10| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ゆりちゃん日記。

昨日のパーフェクトマクロビダイエットコース。
みんな満月の夜会のお料理をお腹イッパイ食べて
満足して帰っていかれました。
いつもお教室では、よく噛んでってお伝えしていますが、
みんなあんまり噛めてなかったみたい・・・

まっ。そんな日もありますよね。
だから、よく噛もうと意識することと、意識して噛むことがより大切になるんですよね。
でも、少しずつみんなが、カラダを変えるポイントや食べ方、過ごし方を意識してくれているのがわかって、
とってもとっても、嬉しいです!!

ひとりじゃ変えられない食習慣・生活習慣もみんなと一緒なら変えられるかも!!と思う方ぜひ
03-3408-0962 までお問合せください。
あなたにあったダイエット方がみつかるはずですよ!!

posted by ミエズレシピ at 16:24| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ゆりちゃん日記

明日はパーフェクトマクロビダイエットコースの日です。
でも満月なんです。。。
サロンでは毎月満月に祈りの会をしています。
祈りの会といっても、みんなで祈る前には
ミエズレシピをお腹イッパイ食べられるんです!!

明日の夜のクラスは・・・
ちょっとだけみんなでワークをしながら宿題を確認して
お食事は満月の夜会に参加して食べるんです!!

あしたはとってもリッチな夜ごはん。
ほんとにダイエットコースなの??ってみんなが驚いてくれるといいな〜。
posted by ミエズレシピ at 23:39| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ゆりちゃん日記

金曜日のディナー会。
3月末から始まった、パーフェクトマクロビダイエットコースで
カラダをめきめきと変化させてるTちゃんがお友達を連れてきてくれました。
自分のカラダが変わっているっていう体験をお隣の方などに話しているその姿。
とってもキレイでステキでした。

肌も透明感がでてきて、顔がとっても小さくなってきてるんですよ。
顔が小さくなってくると、目が大きくなるんですよね。
どんどんキレイになっていってくれる、Tちゃんの3カ月後今から楽しみです。

ぜひカラダキレイ・ココロキレイを目指したい方ご連絡くださいね。
お問合せは 03-3408-0962 関 まで!!
posted by ミエズレシピ at 19:42| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ゆりちゃん日記

先週から始まったパーフェクトマクロビダイエットコース。
木曜日のお昼のクラスが先週からスタートしました。

まだ一週間しかたっていないのに、
今日いただいた言葉に感動です!!
『毎週ここにきて食事をいただくっていうことが素晴らしい!!』
『この環境がいいんですよね〜』
っておっしゃっていただけました。

そうなんです!!
毎週カラダのためのお食事をする。そんな簡単なことでもカラダって変わるんです。

私も何をしても痩せなかったのに、ここのお食事を定期的に食べるということを
すこしずつ意識し始めたら、カラダが勝手に変わってくれたんです。
環境と意識ってすごいですよね。

そんなちょっとしたコツがつまったパーフェクトマクロビダイエットコース。
あなたの最後のダイエットになりますよ!!

お問合せは03-3408-0962 関 まで。
posted by ミエズレシピ at 19:05| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

