2012年06月11日

クッキングコース

今日のレッスンにて・・・

今日のメニューは
□アペゼパスタ
 玄米クリームと梅干しのクリームパスタ
□オニオンフライ
 卵をつかわない、フライの仕方
□玉ねぎとパプリカの炒め物
 あらめを水にもどしてから炒めるのが、夏のあらめのお料理の仕方
□レンズ豆に恋してSHI-Cyu
 レンズ豆と玉ねぎの甘さに恋しちゃいそうな、シチュー。

4fd184dfc6ae787cde000359.jpgアペゼパスタ4fd184b6c6ae787c64000339.jpg4fd184b6c6ae787c64000339.jpg

魔女のお料理教室もしてくれてる生徒さん。
サロンにはもう2年かよってきてくれています。

魔女のお料理教室も2年目。
DVDをみながらお料理すると、ちゃんと最後まで作るようになりました。
レシピでも確認して、DVDでも確認できて。。。
と2つともあることの意味がやっとわかってきました!!

と発見があったご様子。

今日のクッキングでも、
またちゃんと包丁の持ち方を教えてもらって、基本からきちんとしないと!!
とおっしゃってくださいました!!

そう。
玉ねぎさんを切ってる途中。
ちょっと玉ねぎさんはちょっと痛そうな音がしてたんです。
包丁の持ち方と、立ち位置をかえてもらったところ、
す〜っと切れていくようになったのです!!

ほんの些細なことなんだけれど、
その小さな変化で、お料理の味ってかわっていくのです。
だれも教えてくれなかった、お料理のコツ。
味を足していくのではなく、素材の味を引き出していく。

私。
本当にmie先生に出会って、お料理を楽しむことを知って、本当に幸せを感じられるようになりました。

毎日のお料理の中でこんなにも、幸せを感じられる瞬間に出会えるなんて。


みんなにこの幸せが伝わればいいな。
お料理って楽しい。
キレイ。
おいしい。
ここちいい。
幸せ。

そうすると、きっと自分のことも好きになる。

毎日いろんなことがあるけれど、
お料理するときっと変わる。
Mie'sRecipeのお料理で、カラダもココロもキレイ。

今日も幸せな気分で
いただきます・・・

まじょか

posted by ミエズレシピ at 20:37| マクロビクッキングコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

