2012年05月31日

Mie'sRecipe at 表参道Mie'sRecipeクッキングサロン

Mie'sRecipe at 表参道Mie'sRecipeクッキングサロンSnapDish 料理カメラ
ブラウンライスサラダボール、わかめのサラダ、玄米の重湯スープ、豆腐のティラミス via SnapDish 料理カメラ
posted by ミエズレシピ at 13:36| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

at Home

 at HomeSnapDish 料理カメラ
押し麦のドーナッツ。たいた押し麦、潰したお豆腐、全粒粉、甜菜糖、ベーキングパウダーで作りました。「本当にドーナッツになってる!」と驚く旦那様でした。 via SnapDish 料理カメラ
posted by ミエズレシピ at 23:22| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

at Home

 at HomeSnapDish 料理カメラ
ベジミートの唐揚げMie'sRecipe名→「ゆりちゃん家の唐揚げ」、ブーケサラダ、エリンギとトマトの炒め物、青菜ごはん、すくい豆腐のすまし汁、 via SnapDish 料理カメラ
posted by ミエズレシピ at 22:40| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

マクロビごはん at Home

マクロビごはん at HomeSnapDish 料理カメラ
今日はベジタブルカレー!!エリンギのソテー、黒米のサラダ、春巻き via SnapDish 料理カメラ
posted by ミエズレシピ at 21:36| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

感動感動!のクッキング♡

今日のレシピ
■ブーケサラダ

グリーンをパセリと梅干しのドレッシングでたっぷり食べる。
ちりばめられた押し麦がグリーンの中に咲くかすみ草のようで、まるでブーケ!!のようなサラダです。

■スチームロールキャベツ
レンズ豆と玉ねぎとマッシュルームを炊いて、スチームしたキャベツに巻いて、さらにスチームしたロールキャベツ。
キャベツを低温蒸しするのが甘みのポイント!!

■夏みかんと人参のスープ
人参を時間をかけて柔らかくなるまで炊くと、とっても甘みがでてきてびっくり。
夏みかんの酸味とのバランスがとってもおいしい、たべるスープ。
火加減・水加減がポイントです。

■抹茶のフルフルタルト。
4fbe25e0c6ae7867820000cb.jpg
GENMAISWEET(玄米甘酒)と豆乳をふわふわふわふわ泡立て器でつくると、ほんとにふわふわのムースみたいにしあがるのです。
寒天を葛粉でかためると、ふるふるに仕上がります。
スカートをはいてつくってみよう!!


今日のレッスンでの感想。
「押し麦の炊きあがりを見て・・・
感動しました!!」
4fb0e385c6ae7877e60002ac.jpg
と言ってくれたことが今日のうれしかったこと。

クツクツクツクツの振動でゆっくり炊くと、ふっくら仕上がるのです。
これがね、ちょっとあせると、ちょっとぐらっとしちゃうと、
かなしいかな、ぺちゃんこになっちゃうのです。

きっとこのクツクツクツクツの優しいここちのいい振動が伝わったんだろうな。

「はと麦かと思っちゃった・・・」って。
それくらいふっくらした押し麦の表情って、ほんとかわいくって。
そんな気持ちでお料理すると、
きっと人の心を溶かしていくみたいです。


今日のレッスンのポイントは「ここちのいい振動」

押し麦が。
人参が。
レンズ豆が。

素材たちが、心地のいい振動をつくっていく。

だから、お教室ではまず歌を歌うことから。
お料理の前には呼吸法を。
包丁は研ぐこと。
お道具は使い慣れているものを選ぶこと。

関係ないと思うようなことでも、
お料理の味につながってるんです。

でも、こんなことだれも教えてくれなかった。

レシピ本では伝わらない秘密が、サロンにはたくさんちりばめられてるんです。

きっと目からウロコの魔法はみなさんのココロを溶かすはず。
きっと幸せな体感をしていただけるはず。

だからまずは食べにきてみてね。

ランチ会
Mie'sRecipeのキレイになるランチプレートを、好きな時間にきて、好きなように過ごしていただける。
カフェにくる感覚で食べていただけます。
ランチ代1,000円。
お月様のリズム・季節にあわせたメニュープランニングで、カラダとココロを元気にキレイにしていただけます。
6月29日(金)・7月27日(金)
11:00〜14:00

ディナー会
6月15日(金)・7月25日(金)
18:30〜21:00
mie先生のお料理がたべられるんです!!
五行のエネルギーに合わせた前菜プレート
メイン
スープ
ごはん
スィーツ&タンポポコーヒー
は季節に合わせて、変化してきます。
カラダもココロもキレイになるご飯で週末デトックスがとってもおすすめです。
ディナー代2,000円

実際に体感していただけるのは→体験会!!

玄米の炊き方体験会
6月2日(土)18:00〜20:30
6月24日(日)11:00〜13:30
6月30日(土)18:00〜20:30
講師のデモンストレーションを見たあとに実際にみんなで炊いていただけます。
土鍋・圧力鍋両方の炊き方が知れて、食べ比べておなかもいっぱい!?
スープ&マクロビスィーツ付き

参加費 500円
※初めての方に限り、無料でご招待いたします。

基本のおかずクッキングの体験会
6月9日(土)18:00〜20:30
6月21日(木)18:30〜21:00
お野菜の甘みの引き出し方。
Mie'sRecipeで大切にしているクッキングの基本を体験していただけます。
「切り干し大根の煮物」の作り方を知って、様々なお料理に活用させましょう
参加費 1,000円


お申し込み・お問い合わせはサロンまで。


posted by ミエズレシピ at 18:25| スキルアップクッキングコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

