2012年01月28日

お料理がいっぱい!

本日魔女養成コースの卒業回。

お料理が並びすぎて困っちゃいます。



今日も創作料理です。
mie魔女も創作!
新作ができあがってますハート

◆スティームベジタブルwithアルガンオイルドレッシング
◆あらめの春巻き
◆春菊のぬた和え
◆長芋とえのきのソイシチュー
◆ごぼうとキャベツの味噌炒め
◆お煮しめ
◆ジャージャー麺
◆三年番茶の葛餅
◆オートミールのお汁粉
◆高菜ごはん

魔女養成コース卒業パーティーです。

おめでとうございます。
一年って早い!!

だから、一日一日大切にすごそう!
って今日も思うのです。

もう2012年も一ヶ月を過ぎ、もう二月!!

節分過ぎたら、本格的に始動ですよ。

私は、2011年末からいままでの癖を見直す機会をたくさんいただき、それでも変化しきれずにまたまたお知らせをいただきましたので、今ちょっと地固めしてます。

2012年の目標設定と、計画と、をしっかり立てて、
節分からは、とにかくやるしかない!
突き進もう。

そう、節分にmie魔女の恵方巻きをしっかり食べて、自分の中の鬼を退治するのです。
本当の自分をみつけられるように、今できること。

魔女の掟とおり、自然界のリズムにあわせていきてみよう。
言い訳せずに、素直に素直に。
きっと本当の自分がみつかるはず。

今朝はね、タンポポコーヒーちゃんと飲んだよ。
小さなことだけど、できたことを積み重ねていこう!!

みんなもそう。
できなかったことをせめるより、
できたことを積み重ねて、毎日を丁寧に過ごして行きましょう。

3/3から結び始めた、まじょかのおむすびも今日で5735 個となりました。
目標の6,000個まであと265個。

ね、積み重ねるってすごいこと。


魔女養成コースも、一年通えば創作レシピが作れるようになっちゃうんですから。

みんな魔女なんです。

2012年もたくさんの魔女に出会えるのを楽しみにしていますハート
posted by ミエズレシピ at 14:37| 魔女養成コース(プレミアム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みそ作り

魔女の次なるステージへ!
魔女養成Step2スタート!!

わ〜い、
また新たなお勉強のはじまりはじまり。

より実践的に、より生活に落とし込んでいく魔法をお勉強。

魔女のお勉強は続くのです。

一月は
味噌作り
__ 1.JPG
さて、てにいれたのは麦こうじ
__ 2.JPG
だいずを湯がいて、浮いてきた油を丁寧に丁寧にとっていきます。
次々でてくるのを、丁寧に丁寧に、根気よく。
大豆を潰す.JPG
大豆をすりばちでつぶしていきます。
やっぱりすりばちは魔女の必須アイテム
味噌玉を作る.JPG
つぶした大豆にこうじをあわせて、まんまるくお団子をつくります。
これが味噌玉です。
みそ玉を器にいれる.bmp
ポンっポンって器に味噌玉をいれていくのです。
表面を平らに.JPG
表面を平らにしていきます。
ぎゅーぎゅー
おみそ.JPG
できたよ。
できたぁ.JPG
できたぁ!!
お食事は
春を一足早く感じるメニュー


菜の花のちらし寿司
粒そばのみぞれ蒸し
遊龍プディング

新作の切り干しジャージャー麺も登場です。

posted by ミエズレシピ at 14:37| 魔女養成コース(プレミアム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

魔女の処方箋

今日の夜はnine star key!!

2012年の過ごし方が手に取るようにわかります。

「そういったことだったんだぁ〜」

mie魔女と九星気学を紐解いていくと、今までのことが起こるべくしておきてたんだなって思えちゃう。
でも、「あなたは○○だから、□□はあきらめなさい」とかってわけじゃないのです。

nine star keyはあくまでも道しるべ。

「○○だから□□はむずかしいけれど、でもこうすれば」っていう方法が手に入る。

占い的な考えかたって苦手で、運命は自分で切り開いていくんだって、ちょっと昔はあえて逆境に立ち向かっていくというか、流れにさからってでも、突き進んでいくって性格でしたが。

自分で切り開いていくってところは、いまだ信念としてもっていますが、でも自然界にさからわないようになりました。

流れに逆らうわけでもなく、流されるわけでなく、流れにのる。

きっと食べ物がかわって、その方法が身についてきたんだと思うんです。
食べてる分だけ、自然に変化していってるんですね。


さて、今日の「nine star key」ではどんな魔法が手にはいるでしょうか。

ご参加される方お楽しみに。


そして、魔女の羅針盤「nine star key」を学んで方向性が決まったら、今度は具体的に食べ物を変化させて、なりたい自分をひきよせましょう!!


とはいっても、具体的に変化させる方法がわからない時は、魔女にきいちゃいましょう!!
食べてるものと、ココロと、カラダの秘密がよくわかる!!

「魔女の処方箋」

明日開催です。
魔女直伝のホームメードレメディ-。
実際に見ておかれると、きっと魔女というのも納得ですよ!!
だれも教えてくれない、本当のお手当方法。
身に来てね♡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月27日(金)/2月7日(火)
★中美恵の「魔女の処方箋」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今抱えてる悩みが解決する食べ方のアドバイスを、mie魔女から直接もらえるグループカウンセリングです!
カラダとココロがきらきら輝くポイントがわかります。
どんな悩みも食べ物で解決できるはず!!
悩みがある方は絶対来てね。
何となく変わりたい方も、なりたい自分の姿をきっと見つけられますよ。

【日時】
 1月27日(金)18:30〜20:30
 2月7日(火)18:30〜20:30
【定員】(先着予約制)8名

【代金】1,500円(おむすび&マクロビスィーツ付き)
※参加者全員での公開カウンセリングとなります。

=======================
お問い合わせ・お申込み
・開催日時
・イベント名
・お名前(ふりがな)
・参加人数
・連絡先(携帯等)
・メールアドレス
を記載の上、下記まで

mie'sレシピ・クッキングサロン
info@miesrecipe.co.jp
TEL)03-3408-0962
=======================


posted by ミエズレシピ at 15:29| 中美恵イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ごま塩

明日は新月!

魔女の掟の一つに、
「新月にごま塩を作る」
が加わりましたよ!!

魔女の皆さん!
明日はお忘れなく。

でも、一人で作れないという方は、サロンにきてください。

時間さえ、あいてれば一緒に作ります。

クッキングコース(11:00-14:00)
とスウィーツ教室(18:30-21:00)
の間にきていただければ大丈夫ですよ。

もし、お病気なおし、エネルギーの高いごま塩がほしいという方は、
mie魔女のお手製ごま塩をご注文ください。

その場でmie魔女が皆様が選んだ満月の塩で、あなたのためだけに作ってくださいますよハート

一回(黒ごま18g:塩1g)で満月の塩二瓶ほどの量になります。

料金 1,200円


お問合せ、注文は
03-3408-0962まで


image-20120122165518.png
posted by ミエズレシピ at 16:55| インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーハート

明日はスウィーツ教室!!


image-20120122163138.png
前回の玄米クリームプディングも大盛況!!


ラッピングに使う、リボンや包装紙を買ってまいりましたよハート
ピンク、赤はもちろん、ちょっとシックにブラウンのものも。

ミエズレシピ風フォンダンショコラ!!

今回はカップにいれて焼いて作ります。

ココア生地の中からとろ〜り生チョコ風のクリームがとろけてくる、
そう、「ホォンダンショコラ」のようなケーキです。

健康を気にする彼はきっと感動するはず!

全粒粉、お豆腐、メープルシロップをつかった、カラダとココロが元気に幸せになるケーキですよ。

こんな体に優しいスウィーツが作れるなんて、ちょっとおどろきだと思いますハート

スウィーツ教室
1/23(月) 18:30-21:00
1/24(火) 11:00-13:30

参加費 5,000円
講師 渡部まどか

お一人お一人つくって、ラッピングしてお持ち帰りできます。
試食は講師が作ったもの
そして、みんなで玄米のお結びとスープを作ってちゃっかりごはんも食べちゃいましょう。
お仕事の途中ランチ代わりに、
お仕事終って夕飯がわりに遊びにきてくださいませ。

お申し込み、お問合せは
お電話(03-3408-0962)
あるいはメール(info@miesrecipe.co.jp)
にて。

よろしくお願いいたします!
posted by ミエズレシピ at 16:32| スイーツワンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

