2011年10月30日

美恵魔女の最近のお気に入り

いただきま〜す!!

魔女養成コースの試食タイム!


image-20111030151118.png


今日も登場
「かぼちゃとヒエのグラタン」

image-20111030151144.png

いやいや、お気に入りになられるのもわかります。
今までのヒエのイメージかわること間違いなし!!
こんなにヒエがしっとり炊き上がり、さらにこんなにクリーミーなグラタンになるだなんて。

優しい気持ちになれるグラタンですハート


そして、
「ひじきのリゾット」


image-20111030150750.png
ひじきって甘いんです。
お鍋をあけた瞬間にひろがる、ひじきの香。
ほんの少しのお醤油いれただけなのに、コクもあってでも優しくって、あま〜いリゾット。


サラダは黒豆とお大根
スウィーツはこれまたお気に入りにの
「神福笑」

image-20111030151307.png

魔女のステップは徐々にあがっていますよ〜。

posted by ミエズレシピ at 15:14| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

カラダをかえる二日間


-----------------------------------
中美恵の
「魔女のお料理教室ショートプログラム
-----------------------------------

2011年11月7日(月)8日(火)2日間集中で開催いたします!

【レッスン内容】
 マクロビクッキングの基本のレシピを中心に、季節に合わせた調整(調理法、味付け、レメディ等)、メニュープランニングというマクロビのメソッドを美恵魔女より2日間で集中レッスン!
季節に合ったレシピを先取りでクッキング。帰ってからすぐに役立つレシピがたくさん手に入る。
 少人数で、ゆったり、しっかりと学んで頂けます。

 ☆1日目 クッキングデモ+調理実習2回(玄米ご飯、おかず/スイーツ)+試食
 ☆2日目 調理実習2回+試食

【担当講師】
 中美恵
     
【日程】
 ☆1日目 11月7日(月)11:00〜20:00
 ☆2日目 11月8日(火)10:00〜17:00

【定員】
 6名

【レッスン代金】
 50,000円(税込み、テキスト代、食材費込み)


ショートプログラムは
2日間集中的にミエズレシピで、体のデトックスができます。
お勉強だけでなく、体質改善にも効果的!!

お料理を楽しくして、おいしく食べて、知らない間にカラダの中からキレイを実感。

コースはまだちょっと・・・という方に、オススメです。

参加の方法はご相談くださいませ。
=========================
<お問い合わせ・ご予約>
info@miesrecipe.co.jp
TEL)03-3408-0962
========================
posted by ミエズレシピ at 17:15| 2日間集中クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

巻き寿司パーティー

今日は一人二品。
一つは巻き寿司の具に。

今日は八種類の巻き寿司、いただきます!!
image-20111015151439.png

巻き寿司は魔女たるもの、身につけていただきたい技ですね。
中に何いれてもオッケー。
前の日のおかずが巻き寿司になると、一瞬にしておご馳走!!


今日の具材は
上巻き
テンペ&豆腐の味噌漬け&水菜
小松菜となっとう
ごぼうのくるみ味噌和え&小松菜
ごぼうのくるみ味噌和え&水菜
長いもの梅和え
人参そぼろ
あらめエリンギ

何を巻いても美味しい!!
image-20111015152027.png


それだけじゃなくって、
今日はかぼちゃのグラタン
下仁田ネギのかき揚げ
水菜とレンコンチップのサラダ

魔女の甘いスープ

もうおなかいっぱいです。


posted by ミエズレシピ at 15:33| 魔女養成コース(プレミアム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はと麦湿布

最近はまっている、ハトムギ湿布。

はと麦を一袋(200g)一度に炊くと、一週間は続けられるほどのはと麦湿布ができあがります。

圧力鍋で玄米と同じく要領でたきます。
お水の量ははと麦の二倍。

プリンッとふっくら、キラキラしたはと麦さん。
たべた〜い!!

ホワイトジュエリー!?
はと麦のタブリ!?
天使のスープ!?
はと麦かぼちゃのお汁粉!?
はと麦のピラフ!?

たくさんレシピはありますが、ここは我慢。
あなたたちは、はと麦湿布さんになるのよ。
と語りかけ、すり鉢へ。

image-20111014231746.png

そして、潰していきます。


image-20111015014155.png

天のエネルギーと
大地のエネルギーを感じて。

じゃないと、すりこ木から逃げていくかのように、うまくつぶれないのです。

姿勢をただし、
つぶすと決めて、

そうすると、チカラをいれなくても早くつぶれていきます。

潰れたら、
一回分ずつ小分けにして、冷蔵庫へ。

その都度使う分だけ湿布にします。
私は便利なので、お手当シートを使っていますが、サラシにのせるだけでも大事です。

image-20111015015033.png




潰れたはと麦さんをお手当シートにのせて、のばします。
そして、肝臓(右脇腹の辺り)に貼ります。

一晩。
本来なら乾くはずの穀物なのに、脂を吸収して、しめってます。

いつまでも渇いていかない、はと麦さん。

いつになったら、わたしの肝臓から脂がなくなるのだろう、、、

乾燥するまで、続けるぞ。

わたしの今月のテーマは
油抜き月間&クリーニング激化


クリーニング効果はまた今度。


あ、はと麦湿布の作り方。
ご質問あれば、サロンまでお問い合わせくださいませ。

byまじょか こと渡部まどか


posted by ミエズレシピ at 01:57| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

中華です!

今日のクッキングコースのメニューは

image-20111008204340.png
味噌ラーメン


image-20111008204415.png
高菜チャーハン
スチームキャベツ ひじきのソース&ベジミートの唐揚げ

スウィーツは

image-20111008204551.png
そば粉のガレット

上弦〜満月に向かって、
拡散のエネルギー。

パンチがきいていて、
なんだか気分もアップ↑↑

元気が出ちゃう晩ご飯

満足満足


posted by ミエズレシピ at 20:48| マクロビクッキングコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

