2011年09月30日

秋がたっぷり

魔女養成コース。
金曜日のクラスは今日から最終ステージ。
取り入れたいエネルギーを決めてから、レシピを選ぶ。

その時にある野菜いで、
作り出したいエネルギーから作るものを決める。

image-20110930140333.png

こんな感じにしあがりました。

大根のかぶら蒸し
レンコンdeれんこんde蓮根
きゃべつともちあわのシチュー
ハッピーミレット
秋のきんぴら
あらめ

スウィーツも

image-20110930140711.png

そして、そして、
届いたばかりの新米です!!

今年の初新米は9/30
記念すべき日です。
今日は美恵魔女がたいてくださいました!

口に入れた瞬間。
あま〜い!!

他に何もいらなくなっちゃう。
ず〜っと口にいれておきたい感じ。


そして、今日はこの後ディナー会。
新作レシピも続々と登場!!

今日は一日ご馳走デーだ。



image-20110930141508.png
ごはんはやっぱりおひつでしょ
posted by ミエズレシピ at 14:11| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

2011.9秋マクロビリセット&バランシングツアー

二日目


朝早起きして、美人林へ。
このツアーの定番になりました。

image-20110925212043.png
導引して、天と地のエネルギーを通します。

image-20110925212136.png

image-20110925212201.png

image-20110925212229.png

夏の表情とはまた違う魅力。
緑の色の感じがオレンジかかってます。
一年を通して、色んな魅力を教えてくれます。

image-20110925212428.png
美人の集まる美人林

やっぱり朝一が一番きもちがいいですね。

そして、朝ごはん
玄米のお粥
若井さんの納豆
立派ななめこが入ったお味噌汁

image-20110925212730.png

朝から幸せいっぱい。おなかいっぱい。

そして〜
またまた芸術の秋をたのしみに、
バタフライパビリオンへ。
蝶々が羽根をひろげたようなかたちだからとのこと。
このステージでさまざまなイベントがされているようです。
image-20110925212932.png
でもね、でもね、
魔女がお気に召したのは、、、

image-20110925213014.png
かっぱ!!
image-20110925213055.png
いのり

魔女がみつけたパワースポット
image-20110925213148.png

image-20110925213315.png

そして、うぶすなの家でちまき作り!!
image-20110925213407.png
地元のお母さん達のご指導で一つ一つ作るたび上達していきます。

image-20110925213619.png
魔女もご満悦
image-20110925213718.png

うぶすなの家には、陶芸家の先生たちの作品が並んでいます。
お家の中の生活品が作品になってるんです。
囲炉裏や、釜戸。
そして、お風呂まで。
あまりにら可愛すぎて、魔女に「はいってくださ〜い!」とおねだりしちゃいました。

image-20110925214101.png

ありがとうございます。
image-20110925214156.png

さてさて、またランチタイムです。
松葉荘さんでのマクロビごはん

image-20110925214541.png


またしても、食べて食べてのツアーです。
こんなに食べてもカラダが軽い。
自然のエネルギーを感じるってすばらしいな。

そして、日本のよさをまたまた発見した二日間でした。

ステキな日本女子を世界に!!

12/17.18の冬のツアーのお話もしてきましたよ!!
忘年会話で盛り上がりました!
な、な、なんと、忘年会では、美恵魔女が巻き寿司を巻きます。
松之山の食材を使った玄米巻き寿司。
一年の締めくくりに食べにいかなきゃ。
それだけでも参加の価値あり!?

納豆作りに、餅つき大会、
他にも盛りだくさんの内容です。

image-20110925215248.png


お問い合わせは渡部まで





posted by ミエズレシピ at 21:59| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.9秋 マクロビリセット&バランシングツアーin十日町

いってきました!!
十日町。

秋といえば、収穫の秋です!

毎回お世話になっている、若井さんに今回もご指導いただきます。
今年は少人数なこともあり、一人一人ご指導いただきました。

image-20110925203004.png
よろしくお願いいたします!


image-20110925203055.png

image-20110925203352.png

なかなかうまくいきませんが、時間をかけて、何度も教えていただきました。

手馴れた美恵魔女からも教えてもらいながら、

image-20110925203818.png

そして、実際に稲を刈って結わえていきま〜す!

image-20110925203447.png

image-20110925203513.png

できたっ!
image-20110925203721.png
はせぼしまでしてきました!
image-20110925203853.png

image-20110925203926.png

農作業のあとには、若井さんの玄米甘酒&焼き芋でほっこり
image-20110925204007.png

トラックで移動〜
image-20110925204133.png

で、お昼ご飯はまつだい里山食堂にてビュッフェ
image-20110925204107.png

image-20110925204236.png

松之山温泉へ行く前に大地の芸術祭のアートめぐり
image-20110925204359.png

image-20110925204545.png

日本三大薬湯で、温泉を満喫し、満喫。
このツアーのおたのしみの一つ。
和泉屋さんでも夕食

image-20110925205228.png
棚田鍋マクロビバージョン
魚沼産コシヒカリのおも湯と雪にみたてた大根おろし、そして地元のお野菜たっぶりのお鍋です。
image-20110925204757.png
里芋のクリーム春巻き
image-20110925205506.png

雪の下人参ジュースとりんごジュースのゼリー
image-20110925205617.png


おなかいっぱいになった後は、
美恵魔女特別ナイトプログラム。

松之山温泉でのさゆりクレンジングによるマッサージ。

image-20110925210043.png

みんなでつくったきめ細やかなさゆりの泡泡で背中のマッサージ

image-20110925210641.png

温泉でポカポカあったまって、そのままお休み〜。
おやすみのときにこんにゃく湿布ができるように、あっためたこんにゃくとびわの葉をおとどけして、まじょかもお休み〜。

一日目終了
posted by ミエズレシピ at 21:18| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

イベント参加者募集

魔女になりたい人あつまれ!!

mie'sレシピクッキングサロンでは、魔女中美恵のもと、楽しくたべて、楽しくまなんで、、、
いえいえ、お料理して、たべていると自然に魔女がつかいこなす魔法をてにすることができるんです。

そう、食べる回数が多ければ多いほど、
カラダとココロがどんどんスピードをあげて変化していきます。

そんな皆様をみていて、「やっぱりたべていただける日が多いほうがいいよね・・・」
とイベント発信しているので、ご飯食べにきてくださいね。

9月・10月イベント
◆スィーツ教室
9月20日(火)11:00〜13:30/18:30〜21:00
9月29日(木)18:30〜21:00
※9月20日11:00〜はキャンセル待ち
10月24日(月)18:30〜21:00
10月25日(火)11:00〜13:30
定員6名
レッスン料 5,000円

9月は「アップルパイ」
お1人1台つくってお持ち帰りしていただきます!!
リボン・シールでかわいくラッピングしていただけるので、お友達へそのままプレゼントするのもオススメかも。
講師がつくったものを試食していただきます。
玄米おむすび&スープ付きです。


◆ランチ会
9月23日(金・祝)11:00〜14:00
ランチ代 1,000円
カフェにランチにくるような感覚で遊びにきてください!
おいしい玄米ごはんと、おやさいタップリのお惣菜とスープ、カラダにやさしいスィーツで、がんばってる自分へのご褒美です。
お月さまのリズム・季節にあわせてメニュープランニングしてるので、きっとカラダもココロもよろこんでくれるはずです。
お好きな時間にきて順次お食事していただいています。


◆ワンデイクッキング
9月23日(金・祝)18:30〜21:00
10月22日(土) 11:00〜13:30
定員 6名
レッスン料 5,000円
今食べると、カラダ・ココロが喜ぶメニューが作れます!!
習ったレシピ、ご家庭の食卓で大活躍間違いなし!!
シンプルだけど癒される。
手の込んだちょっと豪華なお惣菜。
いろいろ学べます。
もちろんみなさま大好きスィーツもつくります。
玄米ご飯にあう、スープ・メイン・副菜・スィーツと4品つくります。
講師ないつも素敵な美恵魔女です!!

◆9月24日(土)25日(日)
マクロビリセット&バランシングツアーIN十日町
収穫の秋!!
稲刈りにいきます!!
稲刈り・草取りとお手伝いにいった田んぼも収穫です。
芸術の秋
十日町は世界中の芸術作品が街のところところに点在している、芸術の街なのです。
その芸術作品をこの秋だからこそ堪能いたしましょう。

◆マクロビダイエットカウンセリング
9月26日(月)18:30〜20:30
10月17日(月)18:30〜20:30
定員 10名
参加費 1,500円(おむすび・スィーツ付き)
美恵魔女に、カラダとココロを元気にする魔法をしっかり聞けるグループカウンセリングです。
私たちのカラダはたべものでできています。
その食べ物を変えるとカラダだけでなく、ココロも変化していくのです。
食べ物を選ぶコツは、自然のリズムにあわせること。
自然の声を聞けるようになるまで、魔女にアドバイスをいただくのが一番です。
悩んでいたことがこんな簡単な方法で解決するなんて、知っててとってもお得です。
マクロビオティックの理論をもとに、お1人お1人パーソナルにお答いたします。




◆クッキングライブ
10月14日(金)18:30〜21:00
10月22日(土)18:00〜20:30
定員 10名
参加費 5,000円
(魔女のお料理教室の会員様 2,500円/会員さま同伴の方 3,500円)


来て、見て、食べてみると、
魔女が皆様にお伝えしている、
カラダとココロを元気にする。
なりたい自分になる。
大切な人を癒す。
お料理という魔法の秘密がわかります!!

お問い合わせは03-3408-0962(渡部まで)
posted by ミエズレシピ at 18:00| インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の食卓

今日の魔女養成コースは1人3品
メニュープランニング&タイムスケジュールのお勉強です。

だものですから、食卓に人数×3つのお料理が並ぶのです!!

ご馳走です!


image-20110917151407.png

白ネギのクリーム煮
お煮しめ
セサミ里芋
image-20110917145619.png
もう、生クリームなんていらない!
このクリーミーな感じ。
そしてしろねぎの甘みがたまりません。


image-20110917145825.png
久々のグリーンロールも、あらめが入ってバージョンUP


image-20110917150019.png
根菜のエスカベッシュ&ひじきサツマイモとおねぎと一緒に



image-20110917150440.png
今日のごはん
かぼちゃのおこわ
小松菜とヒラタケのおひたし


image-20110917150739.png
レンコンボールのアレンジで
「レンコンほわほわバーグ」


今日のスウィーツは

image-20110917150630.png
そば粉のガレット


image-20110917151108.png
魔女の笑顔
ガレットに感動!!

いっただきま〜す

image-20110917151209.png


さて、そんな魔女とお料理がしたい方はぜひまずワンデイレッスンへ!!
次回は
9/23(金•祝)
18:30-21:00
レッスン料 5,000円

ごはん
スープ
主菜
副菜
スウィーツ

しっかりつくっていただけます!
この秋大活躍間違いなしのレシピを手に入れて、収穫の秋の収穫をさらに実りの多い年にしましょう!!

posted by ミエズレシピ at 15:19| 魔女養成コース(プレミアム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

