2011年08月27日

晩夏のエネルギーたっぷりです。

今日のメニューは
◆土鍋小豆入りもち玄米
◆もちあわの安定リゾット
◆あらめとかぼちゃのキッシュ
◆舞茸のおろしポン酢和え
◆はと麦かぼちゃのお汁粉桃入り!


image-20110827202128.png
またまたごちそうです。

キッシュもとっても豪華!
image-20110827202230.png

久々の土鍋ごはん。
今だからおいしい。
夏が終わりますね。

かぼちゃがもりだくさん。
幸せです。

posted by ミエズレシピ at 20:24| マクロビクッキングコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔女修行積み重ねてます

魔女の修行も進み、
体がかわる!!
お料理って魔法!!
ってみんなが体感します。

わたしも美恵先生に出会って、マクロビを知ってから、自分では想像しえない自分に出会ってきました。


だって、食べるだけでキレイに、元気になっていくって、知ってるだけで人生とってもお得です。

って強く思うようになります。

もちろん自分が変わっていくのも楽しいけれど、
周りの人がよくなっていく。
キレイになっていく。
ってみていてとっても幸せ。

でも、なかなかうまく伝えられない。
伝わらない。

なぜ!?美恵先生がたくさんの人を感動させられるのか。

ってことがとってもわかる授業。

伝えるって、特別な能力が必要なのではなくって、
ちょっとしたコツを知ることと、経験。


一番は伝えたいって想いの強さ。

今日の
「マクロビダイエットカウンセラー」の授業は皆さんの発表。
マクロビオティックのレクチャーと
玄米の炊き方
切り干し大根の作り方

緊張はしているみたいなのですが、
いやいや、みなさん楽しそう。

実際されてみて、たくさんの気づきがあったようです。
例えば、
どんな人にむけてお話するのかってとても重要。
聞きやすい話すスピード、テンポとはどんなものか。



そして、クラスメイトがいていることで、一人では気づけないことも発見。
さらには、美恵先生からのアドバイスがあって、
一人じゃないって、心強いですね。



たくさんの人がココロとカラダのキレイを手に入れて、伝えたくなって、
そしてもっともっとたくさんの人がマクロビを知るようになって、
みんなみんな幸せいっぱいになっていく。

世界が平和になる一番の近道です。


ステキな魔女の成長がうれしそうな美恵先生でした。




image-20110827140022.png
美恵先生のデモンストレーション。
デモンストレーションのポイントを学びながら、
今の時期たべてもらいたい、もちあわ、あらめ、かぼちゃのレシピをお勉強です。


みているだけで幸せいっぱいになる、お料理姿。
その姿が何より一番の説得力。

image-20110827140656.png

食べたらも〜っと幸せになりますよ。

今日もごちそう。
お結び三昧です。
image-20110827160752.png

メニュー
◆おむすび五種
(塩昆布、ごま塩、青菜&梅干、車ふのカツ、青海苔&コーン)
◆もちあわとかぼちゃのお味噌汁
◆あらめと玉ねぎとおあげの煮物
◆切り干し大根し
◆甘酒プディングのパフェ

posted by ミエズレシピ at 16:12| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

美恵先生と一緒に楽しむ!中広行先生のスピリチュアルジャーニー

大阪スピリチュアルジャーニー

美恵先生と一緒に行く!!
中広行先生の大阪スピリチュアルジャーニー

8月23日(火)
8月24日(水)

大阪でマクロビオティック、中先生ワールドを満喫できる2日間です。

中先生自ら握ってくださる玄米の野菜のおすしをめしあがっていただける、割烹NAKAでのお食事。
中先生と美恵先生がならんで割烹NAKAにたたれるのをみられる、最後のチャンス!!
淀屋橋界隈のエネルギースポットを中先生のガイド付きで散策。
大阪の老舗の料亭、美々卯さんでは特別にご準備してくださる、マクロビ御膳を。

翌日は美恵先生のご自宅へご招待。
美恵先生の手作りお料理と共に素敵な時間を過ごしましょう。
かまどで炊いた玄米ご飯は絶品です!

18名限定!!
盛りだくさん、と〜っても贅沢2日間を体感できるのも、今回がラストチャンス!!
単発参加でも大丈夫です(割烹NAKAでのお食事まで、ワンダフルワールドまでなどご相談くださいませ)

スケジュール
23日
11:00
スピリチュアルジャーニー(淀屋橋散策)
割烹中でのお食事マクロビカフェでスィーツタイム

16:00
中先生のワンダフルワールド&グループカウンセリング

19:00
美々卯さんでのマクロビ御膳

21:00
解散

24日
中先生のご自宅でお食事会


定員 18名
参加費 30,000円
(スピリチュアルジャーニー参加費•割烹NAKAのお食事代15,000円のコース•マクロビカフェのスィーツ代•ワンダフルワールド&グループカウンセリング•美々卯さんでのお食事代を含む)

お申し込み
Mie'sレシピクッキングサロン
03ー3408ー0962
info@miesrecipe.co.jp
渡部まで
posted by ミエズレシピ at 12:21| マクロビ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

秋めいてきました

今日のメニューは

かぼちゃと高きびのハンバーグ
きんぴらのお味噌汁
あらめとおあげのたいたん
しあわせトリュフ

image-20110819140544.png


image-20110819140639.png
あらめはこれからたっぷり食べてもらいたい一品。
玉ねぎだけでなく、今日はお揚げと一緒にたいてます。
こくがでて、ごはんのおかずに、ピッタリ。
ごはんがすすみます!!

授業ではひとり一台作りました。
だから、あらめとおあげのたいたのが、先生のとあわせて、五皿!!
みんな味がちがうから、おどろきですね。

image-20110819140944.png
食後には、しあわせトリュフ。
これが、白花豆からできてるだなんて、びっくり。
中のアーモンドとの相性がいいんですよね。

お昼からこんなにご馳走。
いいんでしょうか!?

いや、しあわせたっぷりです。

ほんと食卓が秋にむかっていっていますね。
posted by ミエズレシピ at 14:13| 魔女養成コース(プレミアム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

寺子屋

お子様が主役、寺子屋

本日のメニュー
image-20110817124719.png
やたらライス
わかめだしのお味噌汁
幸せトリュフ


image-20110817132444.png

シンデレラの豆腐ケーキ。


幸せトリュフとは、
image-20110817132215.png
白花豆をコトコトたいて、アーモンドをまぜこんで、夏みかんマーマレードでお味をつけ、ココアパウダーのお洋服をきた、
なんともしあわせ感たっぷりのスウィーツです。




そして、おまけに
高きびマーボー(くずそうめんと一緒に)
白和え

をいただきます。


image-20110817125403.png

今日も素敵なお教室です。
posted by ミエズレシピ at 13:26| スケジュールカレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

