2010年11月27日

12月の中美恵イベントのお知らせ

2010年12月の「中美恵イベントのお知らせ」
mie'sレシピ・クッキングサロン表参道(東京)



(1)「マクロビダイエット・カウンセリング」 12/6(月)
(2)「かんたんマクロビクッキング」 12/14(火)
(3)「クッキングライブ!」 12/5(日)


☆☆☆☆☆☆________________
12月6日(月)
中美恵の「マクロビダイエット・カウンセリング」
_________________☆☆☆☆☆☆


マクロビダイエットに興味があるが何から始めて良いか分からないという方。

マクロビは生活にとりいれているがこれで良いのかな?という方。

「マクロビダイエット」(Softbank Creative)著者・中美恵によるグループカウンセリングです。
フードダイアリー(お食事日記)を基に、中美恵があなたのお悩みに直接お答えいたします!。

【日時】12月6日(月)18:30〜20:30

【定員】(先着予約制)
 8名

【代金】1,500円(軽食つき)
 ※参加者全員での公開カウンセリングとなります。



☆☆☆☆☆☆____________
12月14日(火)
中美恵の「かんたんマクロビクッキング」
____________☆☆☆☆☆☆


中美恵本人によるワンデイ・クッキングレッスンです!。

季節のお野菜を使ったマクロビメニューを、中美恵本人がレッスンいたします。

本では分からない、伝えられないマクロビクッキングの基本を学べるレッスンです。

【日時】12月14日(火)18:30〜21:00

【定員】(先着予約制)
 6名 満席です(キャンセル待ち受付中) 

【代金】5,000円



☆☆☆☆☆☆_________
12月5日(日)
中美恵の「クッキングライブ!」
_________☆☆☆☆☆☆


中美恵による季節のマクロビメニューのクッキングライブ!。

3品のマクロビメニューを同時に作っていくにはどうしたらいいの?。

美恵先生のレシピカードの通り作ったけども、これで味付けがあっているのかよくわからない…。

という皆様の声にお答えして始まりました「クッキングライブ!」です。

見て、感じて、味わって。五感でお料理を体験してください!。


【日時】12月5日(日)18:00〜20:30

【定員】(先着予約制)
 10名

【代金】5,000円 
 ★「かんたんマクロビお料理教室」会員様は¥2,500
 会員様のご同伴者は、¥3,500でご参加頂けます。★

 しっかりと見て、感じて頂くために「レシピカード」はお渡ししておりません(別途販売はしております)。

=======================
お問い合わせ・お申込み
・開催日時
・イベント名
・お名前(ふりがな)
・参加人数
・連絡先(携帯等)
・メールアドレス
を記載の上、下記まで

mie'sレシピ・クッキングサロン
info@miesrecipe.co.jp
TEL)03-3408-0962
東京都渋谷区神宮前4-24-5
=======================
posted by ミエズレシピ at 00:00| 中美恵イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

メニュープランニング

みんなに何を食べてもらいたいか・・・

お月さまのリズムは、満月から下限
明日のお天気は、曇りのち雨
気温は、今日ほど下がらないらしい・・・
季節は冬

新らしいレシピからも選びたいな。


火曜日に美恵先生が作っていた大根ステーキ美味しかったな。
源助大根って水水しくて、とっても甘くって、ジューシー。
だからステーキにピッタリなんだね。

天使のスープと並ぶ幸せいっぱいの「安納芋と栗のスープ」
ふわふわ、あま〜い、乙女のスープ。
きっとみんな喜んでくれるだろうな・・・

酸味はサラダで取り入れよう!!
レモンをきかせた、カブとめひびのサラダ。
海藻も入るし、球形野菜だし、明日にピッタリ!!

安定のエネルギー定番のかぼちゃは、もち粟と一緒に「ハッピーミレット」にしよう。

根菜をもう少し、
そして、苦味をナッツでとりいれて「ごぼうのくるみ味噌和え」なんてどうかな・・・

お昼のエネルギー「炒」
季節的にレンコンだ!!
「長芋と蓮根のソテー」に決定!!

明日も曇りだから少し緩めな感じもするから、スィーツは少し陽性めに「フルーツクランチ」
これでオーブン調理も取り入れて。
でもリンゴとブルーベリーを組み合わせて、あくまでも軽く軽くッ♪♪


なんて考えながら、明日のメニューが決定。
美恵先生のオッケーも出ました!!
って考えた明日のメニュー。


整理すると
■土鍋玄米ごはん
■スープ
・安納芋と栗のとろりスープ
■プレート
・大根ステーキ
・ごぼうのくるみ味噌和え
・12月の満月サラダ(かぶ)
・長いもとれんこんのソテー
・ハッピーミレット
■スィーツ
・フルーツクランチ

です。


明日会える人に愛を、感謝の気持ちをこめて。
明日出会えるお料理、私も楽しみです。

明日出会えるお料理に、今からエネルギーもらってるような感じ。

メニューを考えてる時から、この文章を打っている間も、お料理のイメージが頭のなかを駆け巡り、きらきらきら〜って目の前を輝かせてます。


来てくださる方のこと、自然のリズムを考えると、おのずとメニューって決まってくるのかな。

目の前のレシピとにらめっこしてる時は、悩みに悩んでもなかなか決まらないもの。
そう、以前は悩んだ挙句に、時間だけが過ぎて行っている感じでした。

でも自分が作るっていうことを考えるよりも、みんなの喜んでくれること、みんなのカラダが自然とつながってここちよくなること、そんなことに意識を向けてたらいいんですよね。


今日も新しい発見ができた一日でした。

ありがとうございます。


お昼ごはん食べにきていただけると嬉しいです。
ランチ会
■日時 11月26日(金) 
    11時から14時
(お好きな時間に来ていただいて、随時お食事していただいています)

■場所 mie'sレシピクッキングサロン

■ランチ代 1,000円

※ご予約の必要はございませんが、数量限定ですので、ご連絡いただければ確実にご用意してお待ちしています。

■お問い合わせ 03−3408−0962

posted by ミエズレシピ at 23:20| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

すべては意識すること

実は最近、日々できないことの連続性の中で、少し自分を見失っていました。

できなかったことに目が向き反省ばかり。
反省して次につなげられるのならいいのですが、そんなときって大概ネガティブになって、自己嫌悪に陥っていたりします。

でも最近変わったんです。

この状況を引き寄せた自分ってすごい!!とか
こんなに次々訪れてくる変化に、ついていっている自分ってなかなかやるね!!とか思えるようになったんです。
というか実は、そう思うように自己暗示にかけたんです。

すると不思議なことに、次に起こることが変わってきました。
次々に起こる問題をクリアしていくことが楽しくなり、
そして、以前なら白旗を上げていた状況を楽しめるようになりました。


人って不思議なものですね。


そして、自分の意識が状況を変えていくんだなって実感しています。


さて、この意識を保ち続けていること、そして、この意識が滞りなく体をめぐっていること。
玄米クリームのおかげかなって思ってるんですよね。

昨日の満月に「ティーパーティー」に来てくださった方々と、1か月後のキレイを手に入れる決起集会をしました。

少し皆様より早く始めたマクロビダイエットですが、また新たな気持で取り組みたいと思います。




posted by ミエズレシピ at 18:20| スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日間集中クッキングコース 冬

2日間集中クッキング 冬バージョン


1日目
美恵先生のクッキングデモンストレーション
・小豆黒米ご飯
・ひじきレンコン
・大根と白ネギのお味噌汁
・お煮しめ
・お豆腐のティラミス

sweets&homeremedy
・第2大根湯
・小豆のブラウニー

クッキング
・きんぴら丼
・ひじきレンコン
・小松菜と納豆の和え物


2日目
クッキング
・キノコリゾット
・スチームキャベツひじきのソース
・お煮しめ

sweets&homeremedy
・ゴマ塩
・レンズ豆のモンブランパフェ


という盛沢山の内容の2日間でした。

2日間集中クッキングのいいところは、やっぱり集中的に学べること!!
1日目の気づきを早速実践できること。

そして、今回もしっかり皆様おひとりおひとりクッキングしていただいたので、きっとご自宅に帰ってもおいしく作れてるだろうな。


冬バージョン
お料理の感じも、モノトーンで落ち着いた感じ。

でも乙女心を忘れないメニューセレクトで、
大人気のお豆腐のティラミスで緩める力を取り入れていたり、
根菜たっぷりなんだけれど、あしらいに水菜を取り入れていたり、
レンズ豆のモンブランがパフェに変身したり。

そのメニュープランニング力はさすが美恵先生!!


そして、ご参加してくださった方も、
お鍋を2台をフル活用。
ひじきを戻しながら、お野菜のカット。
ひじきレンコンを煮ながら、きんぴら丼を天地返し。

お煮しめをコトコト煮しめながら、べジミートを揚げたと同時に、キノコのリゾットに取り掛かり・・・

と1品だけでなく、お家でお食事を作るという想定で、2品3品をどのように作っていくか。
そして、見事に温かいものは温かいうちに、絶妙な時間配分でお料理が出来上がってい来ました。

こっちのお鍋、あっちのお鍋、お米が呼んでいると忙しかったかと思うのですが、
お料理されているお姿は、楽しくいオーラに満ちていて、出来上がっていくお料理もとってもキラキラ。

本当にお疲れさまでした。



mie'sレシピクッキングサロンで大切にしていること。
皆様がお家でちゃんと作れるようになること。
先生がいなくても、お教室のお味が出せるようになるためのレッスンです。


そして、素敵な言葉が生まれました。

「マクロビお作法」
包丁の持ち方・まな板布巾の使い方・立ち方など

秩序を整えることでお味が変わります。
マクロビお作法を大切に、キラキラしたキッチンはあなたの心も体もキレイにしてくれます。


posted by ミエズレシピ at 17:42| 2日間集中クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

マクロビ・リセット&バランシングツアー<<冬>>in十日町

☆☆☆☆--------------------------------------------
マクロビ・リセット&バランシングツアー<<冬>>in十日町
--------------------------------------------☆☆☆☆


中美恵と行く新潟県十日町ツアー<<冬>>です!

豊かな自然に囲まれ、地元で採れる様々な食材を活用した十日町市ならではのマクロビオティック料理と
日本三大薬湯 松之山温泉の美肌効果で、体の中と外からキレイになりましょう♪

今回は、何と”あの”若井さんの「納豆」「玄米甘酒」作り体験が!。


◆ご旅行期間 2010年12月11日(土)〜12月12日(日)2日間
 ※大阪発着は、12月10日(金)夜発

◆ご旅行代金
大人お一人様当り
@大阪発着:69,000円
A東京発着宿泊:58,000円
B現地発着:24,000円
C12/12東京発着日帰り:35,000円

(@大阪発着は貸切バス利用 A東京発着はJR利用 B現地参加は宿泊なし C東京日帰りはJR利用です)

◆最少催行人員 20名 

■日程■=============
【12/10(金)】

@新大阪駅(22:00) DDDDD <夜行バス>
★車内にて、癒しのナイトプログラム
※大阪発着の方は、貸切バスのご利用となります。
=============
【12/11(土)】
@ DDDDD 清津峡温泉「せとぐち」(6:30頃)― 朝食・入浴・休憩・散策

A東京駅(08:24)nn〔Maxとき309号〕nn 越後湯沢駅(09:46)

B越後湯沢駅(9:45)集合              

※バスが越後湯沢駅までお迎えにあがります。
★清津峡温泉「せとぐち」にて囲炉裏で昼食

★松之山温泉「地炉」にてお楽しみ体験(講師:若井明夫氏)
〜豆腐作り&納豆作り&甘酒作り〜

★宿泊の宿『和泉屋』で松之山温泉湯めぐり
   〜ゆったり湯めぐりで癒しのひと時を!〜

★『中 美恵』先生によるスペシャルプログラム
★和泉屋にてマクロビオティック御膳

<宿泊:松之山温泉 『和泉屋』>
=============
【12/12(日)】

C東京(07:00)nn〔Maxとき303号〕nn 越後湯沢(08:11)nn〔ほくほく線〕nn まつだい(09:17)

★朝食:十日町食材を使ったマクロビデトックスメニュー

★美人林散策
〜爽やかな朝に心も身体もリフレッシュ!〜

★マクロビ収穫祭&クリスマス
〜松之山温泉「地炉」で餅つきと山菜料理
   &マクロビ仕立てのクリスマススイ―ツ&プレゼント〜
                             
★十日町クロス10にてショッピング

@十日町駅(14:30) DDDDD 新大阪駅(21:00頃)

AC十日町駅(14:28)nn〔はくたか13号〕nn越後湯沢駅(14:51)nn〔とき328号〕nn東京駅(16:20)

B十日町駅(14:30)にて解散

=======================
お問い合わせ・お申込み
・開催日時
・イベント名
・お名前(ふりがな)
・参加人数
・連絡先(携帯等)
・メールアドレス
を記載の上、下記まで

mie'sレシピ・クッキングサロン
info@miesrecipe.co.jp
TEL)03-3408-0962
東京都渋谷区神宮前4-24-5
=======================

posted by ミエズレシピ at 19:36| 中美恵イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

